室会に参加する

中小企業家同友会の室会にゲスト参加しました。

会の連絡事項の報告の後、地元北名古屋市の会員さんの会社発表がありました。

正直参加するまでは、「経営理念を持ち、方針と計画をしっかりたててるから安定した経営が出来ております…!」という発表かと思っておりました。

しかし昨今の厳しい経済環境の下では、ここまでしっかりやっていても売上の減少、赤字計上という現実もあるようです。
驚いたのは、そうしたその落ち込んだ数字や抱えたクレームまでも、しっかり発表されている点。

こうして会員各社のことをお互いが共有しあうことで、とても深い信頼と絆が生まれるのだなと思いました。

異業種だから出来るのでしょうか?僕が所属している、同業の会ではとても出来ない事だと思います。

切磋琢磨しあえる場。
これはいいなあ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

室会に参加する” に対して2件のコメントがあります。

  1. けんけん より:

    僕が所属している異業種勉強会、紹介しましょうか?何でも話せて切磋琢磨できますよ!あっ、以前勧誘したことありましたね。(笑)

  2. たきちゃん より:

    ありがとうございます。
    同業の会とは違う場所で勉強するのも良いかなと思っておりますが、
    その同業の会が忙しくて。
    今の予定そのままだと最低でも6年連続で幹事会に出席する役をもらいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA