暑さが5度は違う気がする

49acde70.jpgクソ暑い日が続きますね。
皆さんお元気ですか?

我が社も、もちろん暑い毎日でクーラーが欠かせません。

ところで、我が社は3階建ての1階と2階を仕事場で使ってますが、実は2階に比べて1階はモーレツな暑さにはなりにくいようです。

その秘密は緑のカーテン
…?
と言って良いのかな?

お隣さんの木々が午後の強い西日を遮ってくれているのです。
こかげの涼しさですね。

さすがに作業中はクーラーが欲しいですが、クーラー無しで何とかイケる日もあります。

寒さ対策より、暑さ対策。
亜熱帯日本の常識ですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA