運動会はコレで良いと感じる

保育園の運動会が行われました。

コロナ禍の運動会

コロナ禍ということで、各クラス毎に時間が振り分けられていました。
指定時間に子どもと保護者が登園して行う、約40分間だけの運動会です。

大変短い時間でしたが…かえってコレで良いかも?と思いました。

というのも、自分の子どもが出ている時以外は、待ち時間なわけで。

正直、自分の子ども以外は興味が無いので(失礼)、短時間で出番が集約されているこのスタイルって、とてもイイ。

人が少なくて子どもに声が届きやすい。
写真や動画も撮りやすい。
待ち時間が無く、すぐに出番ですぐに終わって帰れる。

人が少ないと盛り上がらないとの声もあるかも知れませんが、全然大丈夫!

来年もコレで行きましょう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA