バックアップデータのダウンロードが出来ない覚書

最近、WordPressでのサイト構築のオシゴトがたくさんご依頼頂いてます。

そんな中での覚書…。

WordPress

Xserverを使用しているサイトでは、バックアップのプラグイン「All-in-One WP Migration」によるバックアップデータのダウンロードが出来ません。

原因が不明ですが、FTPからサーバーに入って指定ファイルをダウンロードするのが解決策のようですね。

ロリポップやカゴヤでは問題なかったのに、エックスサーバー(とWPXも)だけが上手く動かないので、ちょっと悩みました…。

いろんなサーバーを利用していく中で、固有のトラブルってあるのかも知れませんね。

※後日記載

2021年現在では、Xserverでも、バックアップのプラグイン「All-in-One WP Migration」のバックアップデータのダウンロード、普通に出来ます!

2019年のこの時は原因不明でしたが、解決してます~!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA