同い年が卒業する

名古屋而立会の3月例会に参加しました。

今年度副会長である自分が担当するMISSION委員会の主催です。

今日は1年間の総括ということで、各委員長の発表が行われました。
事前の準備で大変ご苦労をおかけしましたが、どの委員長も素晴らしく、楽しい発表となりました。

一年を振り返るだけでなく裏話や例会以外の話も聴けて、中身の濃い内容でした。

我々は、人に「伝える」「表現する」ことも仕事の一つだと考えてます。

こうした発表の場で、プレゼン能力を発揮しあうのも、とても良いことだと思います。

今年度会長であるS会長の総括もまた、素晴らしいものでした。

一年で最も勉強し、それにより成長されたのは会長ご自身だということが、この総括を聴いていて改めて感じました。

例会の後は会場を居酒屋に移して「卒業生を送る会」を開催。

今年は昭和48年生まれの面々が卒業の年なのですが、自分は「1年卒業を延長」で申請しているので、今回は見送る側です。

ご卒業になられた5名の皆様。長い間本当にありがとうございました。

いつも賑やかな皆さんがいなくなると、少々寂しい思いもありますが、残った若い面々が、これからも而立会を盛り上げてくれることと思います。

私も、もう少しでそちらに行きますよ!待ってて!

最後に、M委員長へメッセージ。

一年間ありがとうございました!

いろいろツッコませて頂いた一年でしたが、これからはヒラ会員同士で仲良くやりましょう。

お疲れ様でした。

MISSION委員会
担当副会長 たきちゃん

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA