サルの湯に入る

日曜日。

午前中は義父が退院すると言うことで、お迎えに行きました。

大きな心臓の手術をしたのですが、わずか2週間で歩いて退院。すごいなと思います。

午後はお出かけ。どこに行こうか。


スーパー銭湯「湯吉郎」
が好きな3歳の長女ちゃん。

今日も「湯吉郎にいくの」と言います。

でも5歳の長男は、たまにはちがうお風呂屋さんに行きたいみたい。

で、ケンカです。また。

最近よくケンカします。妻に言わせれば、平日も1日に10回はケンカするって。スゴイね。

結局、長男が折れるカタチで「湯吉郎」行きが決定。

当然、機嫌悪いですね。長男。

そこで「ガチャガチャを1回させてあげる。お兄ちゃんだけだよ。妹に内緒でね…」

と言って納得させました。

ワガママが盛んな長女。長男も折れてばかりではかわいそう。

落としどころを見つけるのが、親の役目ですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA