雨漏りを疑う

築37年となるモリゾーハウスこと、たきちゃんの家。

2011年秋に中古で買ってプチリフォームし、まる6年となります。(時が経つのが早すぎる…。)

そんな古い家ですが、今回の台風を過ごして気になる点が!

「雨漏りしてない??」

強い雨が強風にサラされると、

「テテテテッツ!」

という音が天井から聞こえます!

「テテッツ!」

まただ!

「…」

「テ…テテテッツ!」

またまただぁッ!!

天井にシミが無いし、風に煽られたときだけなので、雨漏りかどうかは不明ですが、かなり心配です。

その時の音を録音したのですが、こうして聞くと、木がキシんでる音に聞こえるのですが、現場では、水滴が落ちた音に聞こえるのだけどなあ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA