2×4でディアウォール

春に買ったダイソンのハンディクリーナー。

モノは大変良いのですが、置いておくスタンドが無いため、壁のスキマにもたれかけていました。

しかしスグ倒れたりしてスッキリしません。

ダイソンのハンディクリーナーには壁掛け用のブラケットが付属しているのですが、壁に穴を開けて固定するのは奥さま的にNGだったりします。

キレイに取り付ければ文句ないかも知れませんが、まずパパの大工仕事を心配されてしまいます…。

それに位置を変更したいときに、取り付け跡が残るのはよろしくありませんね。

そこで、壁掛け用のブラケットをいつでも付け替えが出来るよう、「ディアウォール」というグッズを購入。

2×4材を突っ張り棒のように取り付けられるアイテムで、そこに壁掛け用のブラケットを取り付ければ万事OKという訳です。

ホームセンターで2×4材とディアウォールを買い、サイズをカット。

こんな感じで取り付けられました。

せっかく広い庭があるので、もう少し日曜大工にチャレンジしたいな~と思うたきちゃんなのでした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA