スマホにする

実は私、この時代になってもガラケーを愛用しておりました。

モバイルにはiPadがあるし、通話ならガラケーで問題無く、バッテリーも異常ないし、何より安い。

スマホである必要性が無かったのです。

でも最近、ガラケーへの迷惑メールが増え、カメラ機能も見劣りするし、LINEのやりとりに不便を感じてました。

そこに昨今の格安SIMの登場によるスマホ料金の安さ。

ガラケーにこだわる必要がなくなってきました。

そこで、UQモバイルのスマホに乗り換えることにしました。

機種はHuawei 製 P10 liteというコスパの高いモデルです。(※中国製というのが気にならなくは無かったのですが、そんな時代でもないかなと…)

ネットで注文したので、MNPの設定など自分でする必要があります。

上手く出来るかやや不安でしたが、電話の普通期間は1時間ほどで無事設定が完了しました。

いざ使い始めてみると…。

もっと早くスマホデビューしておけば良かった!!

と思うほど快適です!!

フリック入力はまだ馴れてませんが、どんどん使いこなしたいと思います!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA