今度はWiMAXのWX02が届く

昨日のモバイルルーターAterm MR04LNに続き、今度はWiMAX Speed Wi-Fi NEXT WX02が届きました。

2016-08-18-02

機機はどちらもNECで、接続業者はどちらもBIGLOBEですが、LTEとWiMAXのダブルでモバイル環境の構築と相成りました。

そもそも、WiMAX2+での使い放題サービスが2年契約で終了する前に、BIGLOBEの方から無料で機種変更できますよ、使い放題サービスも料金そのままですよ、との案内が来たのが今回WiMAXを更新するキッカケでした。

2016-08-18
DMが届き、メールが届くまでは分かりますが、今回は電話攻撃がかなりしつこかったです。

「案内はご覧頂けましたか?」
「更新しましょう!」
と、何度も(計3回)かかってきました。

それに押し切られる分けではありませんが、スピードも早くなる(らしい)ので更新するに到ったわけです。

しかし業者としては何故そんな無料サービスをするのでしょう?
2年の更新時期を前に他社に乗り換えられぬよう、事前に手を打っているのでしょうか。

ところで、昨日も書きましたが、ここまで来ても相変わらず、ケータイはガラケーのまま。
本当、そろそろ格安のスマホにしても良いかなと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA