またAtermが増える その1

間もなくiPad air の2年契約が終了します。

引き続きSoftBankの回線を使い続けると高いので、モバイルルーターでWifi接続にすることにしました。

いろいろ検討した結果、NECプラットフォームズのAterm MR04LN をBIGLOBEの契約で利用する事に。
1,450円で月6GB使えるので、十分です。
(もし今後もSoftBankのままだと、毎月6000円くらいになります)

金額はメリットが大きいですが、その分犠牲となるのが使い勝手の部分。

これまではiPad だけ持っていれば良かったのが、モバイルルーターという荷物が増えるし、起動の時間がかかることや充電する機機が2個になることも含め、面倒が増えるのは仕方ありません(^_^;)。

相変わらず、ケータイはガラケーのままですが、そろそろ格安のスマホにしても良いかなと思い始めてきました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA