名刺を管理する

2015-01-22増え続ける名刺の管理にCamCard HDというiPadのアプリを活用しています。

名刺を撮影するとOCRで読み取って必要な情報を整理してくれるのですが、読み取り精度が高くサクサク整理できます。

おそらくは一度名刺交換したらもう会わないかな…という方の名刺などは、これでスキャンしてしまえば、もうその名刺自体は捨ててしまっても構わないかなと(…ホント!?)

印刷屋
ならば紙の名刺は残しておきたいものですが、自らの立ち位置を情報産業の一翼を担う者と考えれば、便利なツールはドンドン活用して皆さんにお知らせしないといけませんね!


ちなみに私、スマホは持っておらずガラケー派ですが、iPadは欠かせない持ち歩きアイテムになってます。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA