海抜何メートル

e9c12b09.jpg東日本大震災により、どこが災害に強い地域なのか気になるようになりました。これから住む場所を探さなくちゃいけないし。

Facebookつながりの紹介で、海抜何メートルかが分かるサイトがありました。

早速実家付近を調べてみると、海抜7mくらいで、まあまあでしょうか(何を持ってまあまあか分かりませんが)

でも、11年前の東海豪雨で1階が天井付近まで水没した地区も海抜7mくらいになってます。うーむ。

ひとつの目安にはなりますが、全てコレだけで決められるものではないようですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA