滑車でいける

dd35ca0c.jpg★住む場所を探すにあたって重要な要素のひとつになるのが通勤距離。

「会社と近すぎるのはイヤだ」という人もいますが、自分は断然近い方がイイ派です。
となると、会社のすぐそばの賃貸マンションやコーポはチェックしないわけにはいきません。

今日は、会社から2軒となりのマンションが空いてるので見に行ってみました。

★マンションの3階から見るウチのビル、この視点なかなか新鮮な感覚です。

ここのベランダから会社の2階までロープを張れば、滑車で出勤できそう。
毎日ガラス窓を破っての出勤はかっこいいね。

しかしながらこのマンション、部屋の作りが小ぶりで住みにくいかも…。家賃は普通なのでちょっと残念でした。

★そんなこんなのお部屋探し。
いろんな選択肢がまだありますし、暫くは知識を付ける意味でもいろいろ見てみたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA