返事する

0745887f.jpg自分はお仕事を受けると確認の返事をし、出来るだけ納期をお知らせするようにします。

○日までにお届けします。
○日に納品します。

など。

でも逆に、注文出しても返事を全くくれない仕入れ先もあります。
注文されてるか不安になり、こちらから確認することに。

「この前Faxした件、いつ納品になりますか?」
「えっと…、またお知らせします」
「そうですか」

Fax送りっぱなしだった自分も悪いですが、やはり受けた側が返事とか納期回答してくれると安心します。

注文に返事するのは当たり前でしょ?
と、多くの方がお思いでしょうが、意外と返事をくれない会社もいくつかあります。(特にFAXで注文すると返信がない場合が多い?)

お客さんに安心感を。
当たり前の事を地道に続けていきたいものです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA