低く評価される

名古屋而立会の委員会に参加しました。

今日は食事をしながらの会議。
12月例会の内容についてと、10月例会の反省をしました。

★10月例会…。
自分はとても興味深い内容の例会であり、皆も同じような感想かと思いきや…?意外とそうではなかったとの声が上がりました。

「企業とNPOとの協働」という、CSRを推進する上での一つの答えが出たと思ったのですが。
他のメンバーの意見としては、ただのNPOの基礎講座と講師の業務案内、あとは事例発表だけで「で、どうすればよいの?」とツッコミたくなる話だったとの事でした。

確かに…。

でも「どうすればよいか」は各々が考えることであり、どの例会でもそれは変わりません。
しかし今回は、期待していたぶん肩すかし的な印象になったという声が出ているみたいです。

★自分は「良い話を聞いた」と思っています。でも行動していなければ面白くなかったと言ってる人と同じだし、聴いてなかったのと同じです。

行動することで、良い例会だった事を証明したいところです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA