ボーンデジタる

c1d6b14b.jpg「電子書籍が印刷業に与える影響」というセミナーに参加しました。

先頃発売されたiPadなど電子書籍を利用する環境が急速に拡大する昨今。電子書籍は印刷業界としては今最もホットで、かつ将来の不安感がつのる話題です。

この流れをチャンスとし新たなビジネス展開を図れるか、この流れとは別のルートを進むのか、この濁流に呑み込まれて死んでしまうか。

ずーっと同じものを売ってきた印刷業界。これからは常に変化するのが当たり前と考え、知恵と勇気と持続力を持って挑戦しつづけないといけません。
(これ、自分に言い聞かせてます。)

最後に。
今回のセミナーで講演頂いた先生、頭の回転が相当早くて大変感心いたしました。これぞ講師という感じで素晴らしい。
またこの先生のお話を聞きたいなと思いました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

ボーンデジタる” に対して2件のコメントがあります。

  1. けんけん より:

    このセミナー、ウインク愛知の1201室
    でやってませんでした?私は同じ時間、
    1205室におりました。電光掲示板で
    愛印工のセミナーがやってるのを見かけ
    たので、それのことかなと。違ったかな?
    昨日は委員会、参加できず、すみません
    でした。

  2. たきちゃん より:

    そう。
    組合員じゃないのに参加出来る愛印工のセミナーです。
    けんけんさんも、他の活動が大変忙しそうですね。
    お互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA