聞く側が話す側へ移る

fc188b1c.jpg日曜日。今日は一日お話タイムでした。

★夕方まで友人KTと会食&談笑。どちらかと言えば僕は聞く側かも。

KTくんとの会話は楽しいです。同じ目線で話が合うし、話題が豊富で、参考になる話やオススメスポットなどいろいろ教えてもらうことも多いです。

★夕方からはKさんと談笑。どちらかと言えば僕は話す側でしょうか。

話題が少ない僕が話す側になると微妙な小話のひとつも出てしまうので、聞く側にとってはリアクションに困るところかと思います。
それがまた面白いのですけどね。

話す相手によって自分のポジションが変わり、時にはキャラまで変わってしまうような。
どちらにせよ楽しくお話出来るのが一番かと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA