佐賀を探す

2010-08-28-02全国印刷緑友会の大会へ参加するため、九州は佐賀まで遠征しました。

実は20年ぶりの飛行機。そして、地元名古屋空港を利用するのは今回が初だったりします。(…ジョギングコースにするほど家と空港は近くなのに。)

佐賀大会のテーマは「上昇気流をつかまえろ!」
佐賀と言えば熱気球の国際大会が有名だそうで、低迷する印刷業界を上向きにさせるのにピッタリですね。

2010-08-28メインフォーラムとして国際後継者フォーラムの二条先生の講演がありました。

…?おや?3年前に我が名古屋而立会で「承継」をテーマにした講演と内容はほぼ同じですよ。

でも先生も冒頭に言ってました。同じ内容の講演を何回聴いても、新しい発見があるものだと。それは聴いてる人が成長している証だと。

さて僕は成長できてたのでしょうか。

2010-08-28-03夜は懇親会。
全国から集まった緑友の仲間と楽しく語らい酒を酌み交わします。人見知りの僕はほんの少しの交流でしたが、関西の方といろいろお話でき楽しかったです。

昨日はあまり寝てないので、2次会3次会とヒートアップする皆さんとは別に早めにお休みさせてもらいました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA