雨を嫌う

924f684b.jpgウチで担当している市の広報誌は、毎月月末に市の指定場所に納品します。
外部スタッフを5~6人連れて行き、みんなでトラックから手下ろしするナカナカの重労働です。

★毎月この納品時に気にしているのが天気
モノが“紙”なので水濡れは絶対厳禁です。
雨の日は作業効率が極端に下がってしまいます。

★納品日だった昨日。天気は雨でした。
それまでず~っと晴れ続きだったのに、この日に限って雨。
ちっきしょ~って感じ。
でもみんながテキパキやってくれて、なんとか無事に終えることが出来ました。

★天気に左右される仕事をしてみえる方は沢山いると思いますが、みんな大変ですね。改めて思いました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA