つくれぬ事に驚く

b731edc4.jpgクリエイティブ関係のソフトウェアを開発しているアドビ社の新製品セミナーに行きました。

主な内容は新バージョンCS5のデモンストレーション。今回のバージョンはスゴイとインストラクターの方が言ってますよ。(…?前回のバージョンでも最高傑作が云々と聞いたような…?気のせいか)

フォトショップの新しい便利機能に会場からも「おぉ~」との声が上がります。確かにスゴイ。切り抜きが楽とか隠れて無い部分をフォトショップが補ってくれるとか。何となく手品みたいな印象です。

イラストレーターはビルを描くのに便利な機能とか、インデザインはWEB的機能を強化するとか。もうすでに完成されたソフトや発展途上のソフトを、会社の方針で同一に足並みそろえてバージョンアップさせるのだから開発も大変でしょうね。

でも改めて中身を見させてもらうと、多少残念な面もあります。
CS5の発売日は5月28日。例のアレと同じ発売日だったというのに…。

あれとの親和性がもっと高かったら、もっともっと「おおおっ!」ってなったのになと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA