スープを欲しがる

dd364160.jpgネタに困ると出てくるグルメ話を今日はひとつ。

★先日長野県伊那市に行った際に食べたご当地グルメ「ローメン」です。

“少し堅めの焼きそば”といった感じ。
マトンの肉を使うのが羊毛生産が盛んだったこの地域ならではです。

ソースで食べましたが、お好みに応じて一味唐辛子やカレー粉をつけるのもアリとのこと。このあたりがB級グルメっぽいです。

★食べたのは焼きそばタイプでしたが、スープタイプのローメンもあるとのこと。
たぶん僕は、スープタイプの方が好きだな。
と思いました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA