16d54532.jpg名古屋而立会の幹事会に出席しました。

この幹事会とは、而立会で毎月行われる例会の内容を審議する場です。
4人の委員長が、自分の担当する例会を幹事メンバーの前でプレゼンします。

プレゼンですので、皆にしっかり伝わる内容にしなければなりません。
どんな例会を開催したいのか。わかりやすい資料や筋道の立った説明が求められます。

★昨日のI委員長の資料はとてもわかりやすいものでした。

その例会をなぜ開催するのかをスムーズな流れで理解できる文章でまとめられていました。

僕がそう思ったのと同じく他のメンバーからも「わかりやすい」との声があがりました。

★ブログなどもそうですね。
皆さんに読んで頂くためには、内容の面白さに加え「読みやすさ・わかりやすさ」が大切です。

最近、手抜き疑惑のある“たきちゃんブログ”ですが。
手抜きではなくね、「読みやすさ」のためにもっと短くすべきかなと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です