92297ba0.jpg先日壊れた僕のメインパソコン。
原因はメモリの故障との事でした。

メモリが悪さをしてWindowsを壊したと。
そんな事あるんですね。

修理店から修理が終わった(メモリ抜いてOSをリカバリしただけですが)と連絡が入りました。
すぐに店に行き、持ち帰って電源を入れてみたものの、またWindowsが立ち上がりません。

また店に持って行ったら、
「テストで別のメモリを差してみたんですが、それでまたOSが壊れたようです」と。

なんと面倒な話。
またリカバリです。

今は別のパソコンをメインにしてるので作業は出来ますが、一部取り出したいデータがあるのではやく正常にもどってほしいものです。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

壊し続ける” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    HDDのデータの救い出し方は、BIOSをいじれるなら、簡単に手来ますよ。いつも、僕はそうしています。
    方法
    HDDは、PCに基本2つつけれます。そのセカンダリに救い出したいHDDをセットすればいいのです。もちろん、セカンダリの設定が必要になりますけど。それで、そのHDDにアクセス出来るようになります。完全にHDDがイカレテいる場合は、アクセスできません。
    ということからも、HDDが壊れているか、メモリなのか、CPUなのか、電源なのか、ソフトなのか、など、壊れる要素を自分で見つけれるようになるのは大切です。
    以前にもメモリが壊れたと書いていたように思いますので、何か原因があるはずです。無論、壊れないように部品を使うことが、仕事をスムーズにします。なので、価格comで、部品のチェックは必要になります。モノ選びは、値段ではないです。

  2. たきちゃん より:

    ありがとうございます。
    なるほどHDDをはずして別のに繋げば良かったんですね。
    以前はHDDを増設したり、CPUのアクセラレーター(だっけ?)を付けたりしたこともありましたが、今はメモリを追加することも億劫になりました。
    修理やメンテを詳しい人にまかせて操作だけするのは、車と同じ状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です