君は100%

a167570e.jpgパソコンが突然CPU稼働率100%のままになってしまいました。

ずーっと考え中という感じで動作がすごく重いです。
これがどうにも解決できず仕事も進まず困っています。

どうも最近トラブル続きのコンピューターシステムたち。
こういう仕事に携わっている以上、今後もついてまわる困難なのかなと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

君は100%” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    CPU稼働率100%は、聞いたことがないですね。Hung Upしちゃったのかも・・・。
    PCに働かせ過ぎてるのかもです。コンピューターのデモ行為です。
    僕もですが、PCがたまにヘソ曲げるので、仕事の時は怖いですね。
    僕の業界もそうなんですが、パックアップのPCは、1台用意しておいた方が良いですよ。データは、バックアップされているようなので、ソフト環境が整っていれば、貸してもらうとかね。最悪、僕がバックアップPCを提供しても良いのですがね。時期によりますが。そういうのを、何個か作ることが大切であります。いざというとき、そのプランが生きてきます。僕もそういうプランは、頭にあります。赤だしても、やりきらないといけないので(^.^)

  2. たきちゃん より:

    LANを繋がなければ正常なのですが、つなぐと大変。
    100%が止まらない。
    歌になりそう。
    幸いにして、サブのパソコンで作業してますが、フォントが無かったりとか不都合も多く、制限の中作業してます。
    時間があるときに再度調べたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA