標準化を図る

1eddf3ef.jpg愛知県印刷工業組合でJapan colorについての勉強会があり、行って来ました。

Japan colorとは色の標準化を目指すしくみのひとつです。
これまでは各印刷会社毎に異なっていた色の“ものさし”を統一したものにすることにより、Japan Color準拠の工場ならば、どこで刷っても同じ色の仕上がりが期待できるようになります。

色の標準化はもちろん今までもあった話ではありますが、もっとちゃんとやった方がいいよ、ということですね。実際に印刷機を動かす現場向けのセミナーでした。

★セミナー後、たまたま同席した而立会OBのO先輩と食事をしていろいろ話を聞けました。これも思わぬ収穫でした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA