委託する

9fb8cc9a.jpgウチで企画したイラスト素材集は、現在「委託販売」という販売方法を取っています。ウチは独自で販売する手間がはぶけ、販売店さんは商品を仕入れるリスクが無く、双方にメリットがあります。

★とは言え、ウチのメリット「販売する手間をはぶく」というのは、本当にメリットなのかな?と思います。
販売する手間をはぶく事はラクではありますが、実は儲けの幅を大きく下げているのです。必ずしもメリットだけとは言えません。

★印刷会社は自社の宣伝広告をしない(または苦手)とか、自分トコの販売促進はよく分からんとか、良く言われますが、今のウチもまさにその状態であります。

いつも多くのお客さんにお声を掛けて頂き、通常の印刷仕事で日々忙しいのは大変ありがたいことです。
でもそのためにせっかく始めた新規事業を他人任せで進めるだけでは惜しいかも。

★このネタをどう美味しく料理するか、というのを考えて実行出来る時間をつくらないといけないなと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA