苦戦する
お客さんの求めるイメージになかなか到達せず、タイトなスケジュールの中何度もやり直しをしております。
★制作部のF女史からは“ヒヤリング技術の問題”との指摘を受け、なるほど、それもあるなと反省。
ちらしデザインの力って、お客さんの意図をくみ取って形にする事なので、打合せの段階でのヒアリングはとても重要です。デザインはそこからスタートしてる訳ですからね。
良いデザインが出来てないというのは、制作者の苦労はもちろん、お客さんにも迷惑を掛けている状態なので、大変申し訳ない思いです。
★ま、あまり申し訳ない申し訳ないと、みんなに謝っていては体に悪いので(笑)、反省はある程度にとどめながら、タイムリミットまで頑張りたいと思います。
投稿者プロフィール
-
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。
印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)
仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。
最新の投稿
未分類2026年6月20日息子の自転車が壊れる
未分類2026年6月14日頭文字Dのパンダトレノ
間税会2026年6月8日岐阜で開催 東海間税会連合会の総会
PPMavericks2026年5月21日JP2026・印刷DX展に行く

