持論を展開させる

f8aa47c0.jpg放送大学の試験を受けました。

僕が受けた試験はマーケティング論。
この半年間受講した事について、単位を認定して貰えるかこのテストの結果で決まります。

★?…。半年間受講した…?

正確には不真面目な学生で、試験に合わせてギリギリで詰め込んだだけです。いつでも受講できる通信教育は、ついつい多用な日々のなかで後回しにされてしまいます。

先週も追い込みで勉強しようと思いましたが、急な用事や予定が入ったり仕事がドンと入ったりして、結局ほとんど勉強に時間がとれませんでした。

★言い訳はこのくらいにして…。

マークシートはぼちぼち。絶対自信のあるものと、まったく始めて見る(実は忘れてるだけ)問題もあったりして。

大きなウェートを占める記述問題2問。

1問はヤマがあたり多分大丈夫でしょう。
もう1問は何をどう答えてよいやら。記述なのでとりあえずそれらしい持論を書いておきました。

僕の持論は、マーケティングという学問に新たな視点を展開させた極めて衝撃的な内容と言えるでしょう。
この論文により、マーケティング論の考え方は次のステージへと向かうことは間違いありません。

でもテストとしてはバツだろうなあ(笑)

★結果はさておき。

もっと真面目に、勉強を続けてみたい、いや続けないとアカンなと思う、反省いっぱいの試験となりました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA