大御所に挑戦する

87c1e8e2.jpg地元キタナゴヤシティにある鳴子踊りのチームから、曲作りの依頼を受けました。

★内容は、市が2年前に合併記念に作ったキタナゴヤ音頭の編曲をするというもの。

“音頭”はとてもほんわかして楽しい曲なのですが、そのままだと鳴子踊りでは踊りにくいのでアレンジをして欲しいとの事です。

音楽ユニットTANKTOPSとして、TERRAさんと一緒に作ることになりました。

★元々のキタナゴヤ音頭は超メジャーなシンガーソングライターの方が作られたもの。それを勝手にアレンジして良いのかな…とも思ったのですが、どうやら市がそれら権利を完全に買い取っていて、自由に市民活動で活かして良いとの事です。
安心して制作できますね。

★作る以上はしっかりとしたクオリティが求められるので、果たしてどこまで出来るかな…という心配もありますが、気合い入れて良いものを仕上げたいと思います。

本家の曲と同じようにキタナゴヤ市民みんなに親しまれる曲に出来たら最高だね!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA