故障者リストに入る

北なごやチャレンジマラソンに向けトレーニングを開始して2ヶ月が経ちました。

★いよいよエントリー受付が開始しましたが、まだどの部門に参加するか決めかねています。10kmか、5kmか。はたまた2.5kmのジョギングか。

自分の実力からすると5kmなのですが、過去に参加したことのある人に話を聞くと、全員同じ事を言います。

「たきちゃん、参加するなら10kmだよ」
「え?10kmじゃないの?」
「5kmじゃあ何も分からんよ」

みんな僕の走りを知らないで好き勝手言って!「5kmなら、まあ止めやあ」とまで言われる始末です(笑)。

★そんな中、ついに問題発生です。

ヒザが痛い…。

日々の過酷な練習のツケがついに来てしまったようです。

★…?過酷か?
毎日ではありますが、2kmのうち半分歩いたり、6kmの時も半分は歩いているので、ちっとも過酷の域じゃ無い気もしますが…。

とは言え、階段が結構キツい痛さです。サポーターを買って対処してますが、痛みが引かないなら医者に行くことも考えないと。

★のこり2ヶ月、果たしてヒザの痛みを乗り越え、大会に無事参加できるのでしょうか?
そして気になる参加部門は?

つづく。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA