スピード仕上げる

5bf55df8.jpg朝、自宅にお客さんから電話が。

「1ヶ月前にメールで注文しておいた冊子の件、月曜から使いたいのですがどうなりました?」

…!?
メールもらってませんよ!?

どうやらウチへ送ったメールが届いてなかった様子です。
100MBを越える添付ファイルが原因かも。

メールを送りっぱなしでそのままにしていたのは良くありませんが、僕もお客さんとの連絡を密にしていれば防げた事かもしれないと反省。

★とは言え、ゆっくり反省している時間はありません!
急いで着替えてお客さんのところへ行き、送られるはずだったデータを貰い、会社へスクランブル出勤です!

24ページの中綴じを、間に合わせ分のみ60冊。
さあ、どうする?

答えはもちろんオンデマンド印刷。
製本屋さんも休みでしたので、加工も全て社内で。
何とか中綴じまで完了しました。

★今回は対応出来る範囲の仕事だから良かったものの、場合によってはお客さんのビジネスに大迷惑をかけてしまうところでした。

ウチのサーバーに原因があるかも知れませんので、気をつけたいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA