閉じ込められる

ee1bd413.jpg今朝自宅2階のトイレに入り、いつものように鍵を閉めました。
用を足したあと、出ようとすると…

戸が開きません!
ロックを解除してもノブは全く動かず、壊れている様子。

トイレに閉じ込められてしまいました!

幸いにして母がいたので、戸を叩いて呼び出しました。
しかし外から開けようとしても開きません。

仕方なく、外のノブをドライバーで外してもらい、戸の小窓をぶち破ってドライバーを渡して貰い、内側のノブも外し、ようやくトイレから出ることが出来ました!

★…。

これ、母がいたからよかったものの、もし一人だったら大変でした。
2階なので窓から出ることも出来ず、携帯も無いから助けも呼べません。
戸を蹴破るか、窓から近所の人に「助けて~!」叫ぶしか無かったかも(笑)。

もし窓のないワンルームマンションのトイレで同じ事が起きたらどうなるでしょう。数週間助けを呼べず、トイレで孤独死ってなったら怖いですね。

意外と自宅にも危険は潜んでいるのかもしれません。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA