34046520.jpgお客さんの飼っている犬が行方不明になりました。

チラシで情報提供を募ろうかということでしたが1万~2万枚をカラーで刷ったら折込代も合わせて10万円を超えてしまいます。

個人で出すには大金ですし本来使うべきでないお金ですので、出来ればチラシを使わずに見つかると良いなと思います。

★ウチとしては仕事の話ですが、これは仕事にならない方が良いわけです。

でも世の中には、何か困り事を起こさないと仕事が生まれない人達もいますね。働く意味が問われてきそうです。

★話もどして。

早く戻っておいで、モモちゃん!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

仕事にならない方が良い” に対して5件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    文面からいくと、お客さんも行方不明となりますが、真意は?
    行方不明になったのは、犬だけですよね?

  2. たきちゃん より:

    ははは。書き方がまずかったですね。訂正します。
    お客さんとこの犬が行方不明になりました。
    これを、
    お客さんの飼っている犬が行方不明になりました。
    と言うのが正解です。
    或いは「お客さんとこ」を「お客さんのところの」にすべきでした。

  3. 冒険野郎 より:

    不況の今だから、仕事の依頼をしておいて、お客さんと連絡がとけなくなるってことは、よくある話で。
    そういう想像をしてしまいました。
    毎日書いてると、こういう書き間違いや言い間違い、勘違い、誤字脱字はあるものです。
    たきちゃんブログ審査委員より

  4. 冒険野郎 より:

    あっ、誤字った。
    前から思ってたんだが、コメント修正って、僕たちには出来ないんですかね?

  5. たきちゃん より:

    コメントの修正が出来るのは、管理人である僕だけです!
    間違いが正せないので、コメントは慎重に!ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です