MGに挑戦する_02

718a4258.jpgMG研修2日目です。

★今日は昨日に比べ、だんだんゲームに慣れてきました。インストラクターのO先輩のギャグに笑う余裕も生まれてきましたよ(笑)。

300からスタートした自己資本が4期目には341にまで行き、なんだかイイ感じ。楽しくなってきました。

★ですが決算の計算は相変わらず下位を争うほど遅いです。ピンと来ていない部分もあるのか、焦っているのか。

案外、“丁寧に書く”というのがポイントだったりして。汚い字だと計算ミスも起こりやすいかも。
「美しくなければMGではない」って字のこと言ってますか??

★最後5期目は条件が少し厳しいシニアルールで行いました。
その結果赤字に転落、自己資本を246に減らしてフィニッシュしました。残念!

★終わってみたらあっという間の2日間。非常に密度の濃い時間を過ごしたように思います。

これを毎月のように参加している人はすごいと思います。
ゲームの奥深さという楽しみと、経営感覚が身についてくる面白さも加わるからこそ、続けられるのでしょうね。

また機会があったら…(と軽々しく言ってはいけないけど)、いや、これからも続けるべきでしょう!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA