ずり落ちる条件

876b7800.jpg夏の間は仕事が少なく、新しい企画に挑戦する時間が沢山ありました。
秋にはいってくると依頼される仕事が増えてきました。
気がつくと、夏に取りかかった企画がストップしています。

そんな事がよくあります。

いつもの仕事が忙しくて時間がなくなった…。
新しい企画は時間が空いたら…。
いつもの仕事があるなら会社は安泰でしょ…。

…果たしてそうでしょうか??

伸びる会社と止まってる会社(いや、ずり落ちそうな会社か)の違いは、空いてる時間に何かやるでなく、やることはどんなに忙しくてもやる、かどうかだと思います。

その気持ちをみんなで共有するには。

まずトップがそれをやらなきゃ。

答えはすごくシンプル。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

ずり落ちる条件” に対して2件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    前日の記事読んで、この記事読んで笑えた
    僕も、どうしても暇な時に遊んでしまいがち。最近、日々やっていかないといけないと、思ったばかり。継続や努力は、毎日やることが難しいと、偉人達は言ってますねぇ。偉人達の仲間入り、出来そうですかね?

  2. たきちゃん より:

    そう。
    仕事も、体力作りも、継続が大切。
    出来るビジネスマンは、仕事だけでなく体づくりのトレーニングも計画と実行力でやりぬくとか、そんな本がありました…。
    根本は同じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA