スマッシュ×スマッシュ

b1565687.jpg夏の間、暑いからか何となく活動休止していた卓球部も、そろりそろりと動き出しました。

卓球は本来なら無駄な動きをせず効率良くタマを打ち返せば良いもの。
しかし我が卓球部では体力向上も目的のひとつになっておりますので、わざと激しく動くこともあります。

例えば、すべてフォアで返すこと。
そしてすべてスマッシュを打つこと。

普通はバックで返すところを…回り込んでスマッシュ!
すぐさま逆サイドへ来たタマを…飛び込んでスマッシュ!
少し後ろへ下がって…踏み込んでスマッシュ!

これやると相当暑くなります。
汗が床に流れ落ちるくらい。
そしてかなり疲れます。
でも、それくらいじゃないと体力つかないでしょう。

今度ばかりは、本気で体力アップさせます。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA