走ってみたら

ad25fa5c.gif昨日のブログにありますようにマラソン大会に参加を決めたのですが、では今の自分の体力はどんな感じなんでしょうか?
ということで朝、走ってみました。

…。
走ったというより歩いたというほうが正解でしょう。

10分歩いて、5分走って、15分歩いて、3分走って、コンビニ寄って、10分歩いて…。

ほとんど歩いてるじゃん(笑)。
ほぼ走れなくなってるのに気がつきました!

ペースはともかく、最低30分、出来れば1時間走り続けられるようでないと、とてもエントリー出来ません。

運動しない生活はこの辺でやめにして、少しずつでも走れるように頑張りたいと思います。

このレポートもつづく。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

走ってみたら” に対して4件のコメントがあります。

  1. 冒険野郎 より:

    僕も誘ったのに、かたくなに拒否していたのに・・・。
    けど、マラソンの魅力は、違うところにあるんだな。完走してみれば、わかるさ。5kmは、案外走れるよ。10kmは、きついよ。だから、10kmにしておきなさい。人生観が、変わるはずです。
    ちなみに、僕も参加しますんでよろしく。いつから応募してたっけ。いつまでだっけ?

  2. たきちゃん より:

    そう。
    ゴルフ仲間のIさんよりずっと前に冒険野郎さんからも誘われてましたね。でもその時もやはり「マラソンはちょっと…」と言ってました。
    また、今日5年ぶりにあった友人からも走るなら10kmにしなさいと言われました。
    ホント走れるかなあ…??
    ちなみに11月2日から応募開始です。
    開催日は1月17日です。

  3. 冒険野郎 より:

    走れるかな?が良いんだよ。
    未知の領域=新しい発見、これに尽きる。
    ちなみに僕の場合、Birthday Runになります。だからこの大会に参加しているんです。高低差なしのフラットであるのが初心者には、良い。ただし、魔物が存在することは、確かです(^u^)参加が決まったら、攻略法を教えてあげよう。

  4. たきちゃん より:

    未知の領域とか、新しい発見とか、言えればよいのですが…。
    ホントに今の状態では走れないです(涙)。
    なので、少しずつ練習を重ねてから
    どの部門にするか決めたいと思います。
    攻略法、なんだろう…。
    ぜひ教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA