出馬する

fcfbbe31.jpg僕が以前働いていた建築会社の会長さんから電話がありました。

★僕はその会社に新卒で入社したものの、親父の会社であるタツミドウを手伝うために、わずか1年程で退社しております。5年前に而立会の例会で講師としてお招きした際お話はさせて頂いておりましたが、それ以降はとくにお会いしておりませんでした。

というか、会長(当時社長)本人から直接電話をもらった事など一度もないと記憶しております。

その会長から直々に電話があるとは!
すわ一大事か?

★「あのなあタキモトくん。今回こうして電話させてもらったのはな。今度の選挙でオレが○○党の候補として出ることになったからなんだ。」

ええええーっ!
ビックリでした!

比例代表○○ブロックでの出馬だそうです。
(書いていいのかな??というかこの地区だから分かるか)

★電話の主旨としては比例は○○党をよろしくという事でした。

お世話になった方なので、是非とも応援したいところです。でも何も考えずに投票するわけにないきません。送られてきたマニフェストをちゃんと読んで判断したいと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA