常に考えろ

9e8966ac.jpg★ちょっと冷静に考えれば、そんな危険なことしないだろう…、という事が時々あります。

例えば薬物。
痴漢行為とかも含む犯罪のたぐい。
酩酊状態での運転などもそう。

或いは会社の信用を失墜させるような行為もいろいろ。
儲け主義で安全や安心を無視して突き進む経営とか。

リスクを考えたらヤル方がおかしいって思います。

★目の前を走っているトラック、今にも荷崩れしそうです。
万一の事態が起きた場合のことを考えずに「なんとかなる」でやっちゃってそう。

隣の車や通行者にも危害を加えんばかりの威圧感。
無事に目的地まで着いてくれるとよいのですが…。

★想像力の欠如は時に悲劇を起こします。
みんな、もっと常に考えましょうよ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA