道具がもたらす価値

3d39f295.jpg中古ですが、初めてゴルフのドライバーを買いました。

☆今自分が使っているクラブのセットは父親が十数年前に買って数回使っただけの“お下がり”でした。

これまでよく言われていたのが
「こんなヘッドの小さなドライバー、今時誰も使ってないよ。スチールシャフトだし。」というもの。

少し腕が上がってから自分のクラブを買おうと思ってましたが、ちっとも上手くならず数年…。この辺で気分を変えるため買うことにしました。

☆練習場で使ってみると…飛びます!今までの非力さを道具がカバーしてくれてる感じ。これは上手くなったと錯覚をおこしますよ!

もちろんコースで活躍できるかは未知数ですが、何やら可能性を感じる状態になれました。ちゃんと使えるよう、練習もしなきゃと思えるようになりました。

☆何か変えたい、きっかけをつかみたい、と言うときは道具を買ったり環境を整えたり…、

お金を使うことも大事だなと思いました。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

道具がもたらす価値” に対して4件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    そうですよねー。
    私最近柔術を始めたんです。
    迷っていたけれど、とりあえず道着買ってタイに来ました。
    今お陰で知り合いが増えて楽しいかも。。。

  2. たきちゃん より:

    道着着たら気持ちも引き締まるのではないでしょうか。
    あと同じ格好だから仲間意識も出来て友だち増えそうですね。
    カタチから入るのも大事みたい…。

  3. こんぼい より:

    先日は違うジムで白人さん達に相手して貰ってきました。
    まったくのド素人なのに皆さん積極的に声掛けてくださって…。
    やっぱり全ての人に感謝です。
    私、大会に出たい訳じゃないので結構だらだらしてますけどね(笑)

  4. たきちゃん より:

    国際交流ですね!
    だらだら感の丁度良い感じが言葉の壁を越える!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA