めぐり合う日々

28568875.jpgお盆休み中です。
夜は地元のお寺に行きお盆のならわしは無事終了しました(…。僕は何もしていませんが…)。

☆普段仏壇に手をあわせはするものの、ただの習慣のようになっており、特別ご先祖を意識することはありません。

そんな僕にもお盆はご先祖様への感謝を新たにできる時間です。

普段ご先祖を意識しないのは今自分が平和に元気に過ごしているからこそのこと。
そしてそれは誰のおかげなのか。
それを思い出させてくれるのもこういう機会のおかげです。

☆あと、お盆だからご先祖様だけ…でなく、今僕を支えてくれる沢山の皆さんにも感謝の気持ちを常に持たねばと思います。

ラップの曲ってそういう歌詞多いですね。
そういうのも作ってみようかしらん。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

めぐり合う日々” に対して2件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    日本はお盆でしたね。
    私久しぶりに今年は墓参りいってません。
    (まあ、行けないんだけど)
    何だか、離れていると行事ごとに疎くなりますね。
    気付いたら父の誕生日が過ぎていました。。
    通信事情もいまいちなのでなかなか携帯もつながらず…。
    でも全ての人に感謝です。

  2. たきちゃん より:

    お盆は故人を偲び、思いをはせるのが大事なことなので、思いがあれば墓参りは行けるときで良いかと思います。
    さらに感謝の気持ちがあるのだからオールオッケイですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA