合格する

bf3933ae.jpg大学の合格通知が届きました。これで秋から大学生です!!。

…?
しかし試験を受けた記憶はありませんが…。しかも秋からって?

☆実はこれ「放送大学」という通信制の大学。
大学生として単位取得に励むのも良し、生涯教育のひとつとして興味ある科目だけ受講するも良し。

僕はマーケティング論という授業だけを受ける科目履修生という種類の学生になります。1科目だけだから授業料も格安。

☆問題はラジオ受講なので、自ら受講する意欲を維持し続けないと、途中で止めてしまいがちなこと。仕事が忙しいからやってるヒマないよって。

逆に、勉強が忙しくて仕事するヒマがないよって言えるくらいになったら、会社は大きく成長するでしょう。

☆ともかく。
気になったらチャレンジですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

合格する” に対して4件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    放送大学ですか!!
    いいですね。
    携帯代学割ききますよ。
    年間10万以上だったかな??使う人は放送大学で1科目だけでも履修した方が携帯代が安く上がるそうです。

  2. たきちゃん より:

    なんと!携帯も学割っ!?
    ケータイよく使う人には耳よりな話ですね。
    でも僕は年間10万円も使わないし、学生の期間も短い予定なので、とりあえず携帯はこのままにします。
    …。
    でもパソコンソフトのアカデミックパックは学割のチャンスが…!

  3. こんぼい より:

    会社の携帯学割効かせたりとか(笑)
    良くやってる会社ありますよ。

  4. たきちゃん より:

    不正にならないよう、制度を上手に利用すると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA