仲裁する

b74e03cd.gifウチのすぐ隣に畑があります。
その畑を借りてるおじいさんが休日の朝になると頻繁に耕耘機で土を耕します。

おだやかな休日の朝をぶち壊す、けたたましいエンジン音とガソリンの臭い。正直ウンザリしていました。

☆特に昨日は僕自身めまいの症状が残っている中、エンジン音とガソリン臭をガマンせねばならず、辛かったのも事実です。

ついに親父がしびれを切らして、休みの朝に耕耘機使うのを控えるよう言いに行きました。
しかしおじいさんに“俺の勝手だ”みたいな横柄な返事をされたので、小競り合いになってしまいました。

僕が仲裁に入って収まったものの、何とも後味の悪い状況になってしまいました。

☆ありがちなご近所トラブル。

先方さんが自己中で他人に迷惑をかけていることに気付いていないのも問題ですが、こちらも気持ちを抑えて、注意の仕方をやんわりとさせた方が良かったかも知れません。

このおじいさんとはまだ顔を合わせることもあるでしょうから。
親父の武闘派の血が復活しないことを願うばかりです…。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA