回り始める

e99d67b5.jpg昨晩から何となくめまいがします。

午前はかろうじて仕事をしてお客さんのところへも行けたのですが、午後はもうアカンと思い家に帰って安静してました。

上向くと天井がグルングルン大回転します。いつの間にビックリハウスに改装したんや?ってくらい。

時々(2年に1回くらい?)こんな症状が出ます。前回も良性のめまいとやらで、数日で復活したのですが、こういうのが頻繁におこるとツライなと思います。

良性のめまいは訓練でなりにくくなるとか。訓練とは「わざと目を回す」こと。慣れろ療法とでも命名しましょうか。

次のステージで僕がヘッドバンギングしてたら、それは訓練の一環と思って下さい。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

回り始める” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぶんかつ より:

    それは良性発作性頭位眩暈症ですか?
    私も以前いわれました。
    私はそこまで酷くなかったですが、首を横に振るとグラっとしてそれは気持ち悪いものでしたが、やはり慣れるしかないと言われましたね。

  2. たきちゃん より:

    今回は特に病名は言われませんでしたが、以前はそんな病気があるからそれかもね、と言われた記憶が。
    大した病気じゃないからか、お医者さんの対応も軽く、訓練で慣れるようにと言われます。
    なかなかねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA