フィニッシュまで決める

e57fb1f8.jpgお世話になっているサプライヤーさんの機材展に行ってきました。

★今回は小規模印刷用ビジネスプリンターの紹介ということで、ターゲットはまさにウチくらいの規模の印刷屋さんと言えるでしょうか。

あいにくと言うか幸いというか?ウチはここ1~3年の比較的新しいプリンターばかりなので買うのは少し先になりそうです。でもプリンターの情報は常に知っておきたいし、話を聴くのも楽しいです。

★今回思ったのですが、このサプライヤーさんはコミュニケーションツールとしての紙製品、それに付随してプリンターなどの機器販売も手掛けてみえるので、それで印刷したものを加工する機器ももっと広く紹介して欲しいと思いました。

名刺カッターだけでなく、簡易的な折り機や中綴じ機など。
プリンターに付いたフィニッシャーじゃなくて単体で動くものを。

オンデマンドプリンターで刷りました、でも加工は製本屋さんへ…では全然オンデマンドじゃないってね。

扱うプリンターを名刺やはがきへの用途にとどめている意味も分かりますが。

★そんな話をお会いした常務さんにちょっとだけさせて頂きました。偉そうな感じにしゃべってしまっていたらお詫びします。

あと、じゃあ紹介したらウチが買うのか、は別の話ですので…。
これも早々とお詫びしておきましょうか。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA