値段で選ぶ?

05fc1303.jpg昨日のネタの続きで。

★ネットで買い物は普通になりましたが、業者がネットで仕入れをするのも一般的になってきました。同業者向けのサービスもいろいろあります。

値段は明らかに安い。そして品質も普通。問題があるとすれば仕入れ先の顔が見えない事くらいでしょうか。

…。“問題があるとすれば”と書きましたが、実はそれがとても大きな問題かも。

★顔が見えない相手と取引するのは多少勇気がいります。数千円の仕事ならともかく、数万・数十万だと、ちょっと心配です。
安さをとるか、安心感をとるかという選択になってるみたい。

★ビジネスで一番大事な“信頼”を損ねないように、上手にネット仕入れを使っていくのが良いかなと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA