案外近くを選ぶ

2009-06-24★ネットで買い物をするのって全然特別の事でなくなってます。
価格比較サイトで値段を比べて安いところで買うこともよくある事でしょう。

ところでネットで買い物するときに、同じ商品で同じ値段、納期や配送料も同じで、お店の信用度も同じくらいだとしたら、後は何を基準に買う店を決めるでしょうか?

結構“地元”とか“近隣の県”など、自分からの近さで決めてるように思います。
同じサービスを受けるなら、東京や大阪より、地元ナゴヤにしとこうかってね。

★ウチも筆書きの仕事が時々ありますが、その依頼の大半が地元からの問い合わせです。ネットなら全国で見られるのに。「地元で○○出来る会社ないかな?」と探す人が多いって事ですか。

★ネット上に何かイイ感じのサービスがあったとして。
それを真似しても2番手じゃ…と思う無かれ。
地域を限定してしまえば、それが価値となって。
結構やっていけるかも知れませんよ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

案外近くを選ぶ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 哀愁社長 より:

    うちも以外と?現在そんな部分をねらって業務を展開しています、ネットだから全国制覇なんて言葉の前に町内の制覇くらいから進める感じで取り組むとやる事って山ほど生まれてくるんですよね。

  2. たきちゃん より:

    そうですね。
    インターネットだから全国を相手にしないと!と力まずに、地元しか相手にしないつもりでやっていっても良いかと思います。
    いや、むしろそれが正解かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA