すべったんじゃなく聞こえなかったんだ

bcd1192d.jpgキタナゴヤシティのセルプしかつ祭にキタナゴレンジャーが出動しました。

今回のネタはムシキングの漫談…。
あれ?最近そんなんばっかですね。
この日とか…。この日も…。

それはともかく、今回は比較的沢山のお客さんが来ています。みんな楽しみにしている様子。ここは大きな笑いと歓声をいただかなくては。

しかし…。
事前確認やリハーサルを疎かにした結果、「声が聞こえにくい」という致命的な失敗をやってしまいました!
過去にも何度かそんな事例がありましたが、また今回も同じミスを繰り返すことに。

会場の後方で観ていた姉も「何しゃべってるか全く分からなかった」との感想。(となりのご婦人らも同じことを言っていたよう)これではネタが受ける受けない以前の問題です。

ヒーローとの握手会はそれなりにワイワイ出来て良かったのですが、前半の漫談での失敗は、お笑いの道を歩み出している悪役メンバーにとっては痛恨のステージとなってしまいました。ネタは最高だったのになあ(笑?)。

チカラを入れすぎないユルさがキタナゴレンジャーの良さでもありますが、お客さんのことを考えて最低限の環境を整えることは必須です。
ユルさがダラダラしただけにならないよう、一度原点を見つめ直す必要があるかもしれません。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA