境無く絡む

1b23479e.jpg★ウチの会長が2年前に作った“春秋一年録”。ロータリークラブの会長だった時の1年間の会長挨拶を一冊にまとめたものです。個人のお金で作った“自費出版”です。

それと同じような本を急遽作りたいと、あるお知り合いのロータリアンから依頼を受け、このほど100冊作りました。

ウチの会長が本を作ったのは自身にとっての記念であり、これを商売に繋げてみようという気持ちは少なかったと思います(全く無かった訳ではないと思いますが…)。
でも今回はそれが仕事に繋がることとなりました。

★商売とは直接関わりのない趣味や遊びが、不思議と仕事に絡んでくる。長いこと社会人やってると、そんな事がたまにあります。

社会人…というか、自分が印刷屋さんだからでしょうか。印刷屋は誰でもお客になってもらえる商売だから。

★あまりビジネスとプライベートを区別せず、仕事も遊びもボーダレスに絡み合う生活。僕はそんな生き方が性に合っている気がします。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA